COURSE 【千葉県】ヒルクライムデビューにぴったり!駅から目指す「長生き展望台」 長生郡長柄町

距離
20km
登り
270m
最大標高
125m
目安時間
2時間
難易度
★★☆☆☆

絶景とグルメをセットで満喫

「長生き展望台」と言う何とも縁起の良い名前の展望台が千葉県にあります。
場所は千葉県長生郡長柄町。
911ガイド告知用IMG_1111 (1).JPG
bIMG_0928.JPG
街からほど近い場所にありながら緑豊かな自然あふれる場所で、週末には癒しを求めて多くの観光客が訪れます。
都心からもアクセスが良いので、都会の喧騒を離れて自然と触れ合いたい方にはぴったりの場所。
bIMG_5348.jpg
五井駅をスタートして20㎞で展望台と距離もちょうどよく、かつアップダウンが多く走りごたえはバッチリ!
標高は120m程度と高すぎないため初心者の方でもマイペースで登れば登り切ることが出来ます。
8779df0dbafdb41f0da4e21679e44918e4947019.jpg
天気が良ければ九十九里浜も一望することが出来ます!

千葉県市原市の内房方面は平地が多く山のイメージはありませんが、少し東に走ると自然豊かな山岳コースを自転車で走ることが出来ます。
立ち寄れる場所も多く観光しながらのサイクリングも可能です。
長生き展望台は地元で大人気のお蕎麦屋の「ながら長生庵」さまと併設されています。
絶景とグルメを同時に楽しむことが出来るヒルクライムを是非ご堪能下さい。

周辺のサイクリングコース
【千葉県】千葉県クライマーの聖地、鹿野山ヒルクライムコース
【千葉県】海の幸を味わい、太平洋を眺め、心も体もお腹も満足のサイクリング!
【千葉県】花見川サイクリングコース⇔印旛沼サイクリングコース

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • ヒルクライムにチャレンジしてみたい人
  • 自然の中でゆっくりと過ごしたい人
  • 日帰りで輪行と組み合わせて楽しみたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る