COLUMN 10/13(日)開催 charimeshi チャリメシ 湘南女子会 辻堂とんかつ大関 イベントレポート

 -charimeshi-とはTHE BASEが企画する「グルメライド」です。
charimeshi女子会とんかつ大関

-charimeshi-女子会を開催いたしました!

10月の3連休中日ということもあり、皆さま旅行など遠出していたからなのか?

はたまた「女子会なのにとんかつはちょっと。。」ということだったのか?

いずれにしても今回は1名の方が参加。

プライベートライドのような雰囲気でcharimeshiを堪能していただきました。

境川途中休憩

今回のcharimeshiの行き先は辻堂の老舗とんかつ店「とんかつ大関」さんと町田にある自家焙煎のネルドリップコーヒーとスイーツが楽しめる「beansfarm」さん。

大関さんのとんかつはとにかく美味しいお肉を味わうに尽きます。

とんかつ大関 特ヒレ定食

ロースは柔らかな肉と共に美味い脂を楽しめますし、ヒレは口の中いっぱいの肉感を感じながら、噛んでいくうちに甘みと旨味を感じることができてこれまた美味。定食についてくる豚汁もまたお肉の旨みが出ていて美味しかった。

食事が提供されるまでは、楽しくおしゃべりしていたのが、とんかつを目の前にし、食べ始めた途端に無言になるほど。

思ったよりもボリュームがあり、2件目のスイーツに辿り着けるかどうか怪しくなるほどの満足感でした。

湘南R134サザンビーチ

beans farmで談笑

2件目はランチを終えて湘南から30キロほど走って到着。

満腹だったお腹もスイーツが食べられる程度にはなってきました。

beansfarmさんはコーヒーとスイーツが楽しめるカフェ。

beansfarmプリンアラモード

特に少し硬めで甘すぎないプリンが美味しいお店。コーヒーもドリップだけで10種類ほどの豆の中から選べるなどコーヒー好きにもオススメです。

スイーツは見た目にも美味しそうなものが多くて決めるのに時間がかかりましたね。

ここでもしっかり食べて飲んでおしゃべりして、charimeshiを楽しんでいただけたのではないでしょうか?

beansfarm気まぐれマフィンとプリン

beans farmで談笑

さて、季節は秋から冬へ。 食べることが楽しい季節でもあります。

稲刈りの時期

今後も charimeshiご期待ください。

10/13(日)charimeshi チャリメシ 湘南女子会 辻堂とんかつ大関

走行距離:100km

獲得標高:500m

とんかつ大関

住所:神奈川県藤沢市辻堂東海岸1‐10‐14

WEBサイト:とんかつ大関へようこそ

beansfarm

住所:東京都町田市大蔵町468-6 

instagram:@beansfarm_machida

>>THE BASE 南大沢店 イベントリスト

SEARCH BY TAG タグから探す