COLUMN 【神奈川県】charimeshi チャリメシ サイクリング途中に食べる美味しいご飯 ~ 茅ヶ崎市 網元料理あさまる ~

サイクリングをするとお腹が減る。 お腹が減ると美味しいご飯がさらに美味しくなる。 サイクリングの途中で食べたい美味しいご飯を紹介する「charimeshi チャリメシ」 今月は神奈川県茅ケ崎市。湘南のしらす漁網元で海の幸をいただいていこう。

日本の夏を語る際に欠かせない土地。湘南。

夏の歌に唄われ、ニュースの定点映像に映り、海水浴やサーフィンで賑わう湘南の浜は、夏の絵に相応しい。

休日には渋滞にも見舞われる湘南の道、渋滞知らずのサイクリングならのんびり湘南の風を楽しむ事ができる。

あさまる.jpg

ランチタイム。渋滞知らずのサイクリングとは言え、ここばかりは渋滞するのは致し方ない。

名産のしらすをはじめ、メニューに並ぶ海の幸の中からあれもこれも味わえる「刺身御膳」を選ぶ。

キラキラと目が輝いている新鮮な鯵。

鯵に釣られてこちらの目までキラキラとしてしまう。

厚くて食べ応えのある刺身に、プリプリの甘えびも堪能。

食べ終わったら「また来よう」と思うのが、あさまる。

次は何にしようかな? と考えながら走る帰りの道はペダリングが軽やかになる。

あさまるでランチ.jpg

あさまるお刺身御膳.jpg

  • 網元料理あさまる本店
  • WEBサイト
  • 〒253-0063 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸18‐31

神奈川県のサイクリングコース

【サイクリングスポット】ロコ気分に浸る湘南サイクリング -神奈川県藤沢市-

【サイクリングスポット】水の古都 鎌倉 涼を求めて -神奈川県鎌倉市-

関連タグ

チャリメシ, グルメ, 神奈川県, 関東, THEBASE,

SEARCH BY TAG タグから探す