COLUMN 【東京都】charimeshi チャリメシ サイクリング途中に食べる美味しいご飯 ~ 八王子 SEAFOOD MARKET シーフードマーケット~

サイクリングをするとお腹が減る

お腹が減ると美味しいご飯がさらに美味しくなる

サイクリングの途中で食べたい美味しいご飯を紹介する「charimeshi チャリメシ」

今月は多くの学生が学ぶ全国でも有数の大学都市、八王子。甲州街道の宿場町として栄えた交易の拠点で、魚屋さんの作る charimeshi チャリメシを食べよう。

A8522939-BB7C-42B0-8B75-7B01151B409F.JPG

八王子総合卸売センター

江戸時代には甲州街道の宿場町として、明治時代には東京都区に次いで2番目に市制を施行した中核都市の八王子。東京西部の台所として市内には4つの市場が点在している。

そのうちの一つ、八王子総合卸売センターにある魚屋さんの一角がSEAFOOD MARKET。

魚屋さんに併設された店内は日本の市場なの?と目を疑ってしまう雰囲気。

旬の魚を使ったサンドイッチだけでなく、市場ならではの季節の果物のサンドイッチも。

こだわりの珈琲や自家製ドリンク、スイーツも。

美味しさを発信する市場だけあって、新鮮で旨味に溢れた食事が楽しめる。 

IMG_1021.jpg

 

珈琲、いただいていきましょう。

忙しいイメージの市場だが、SEAFOOD MARKET に来たなら一呼吸置いて珈琲を飲んで行きたい。

好みの味わいの珈琲をオーダーしたら、丁寧に淹れてくれるハンドドリップの時間をゆっくり楽しんでおこう。

 

時には煎茶で休憩をしていくのも、ここSEAFOOD MARKETの楽しみ方。

リピートして訪れる人を飽きさせないのも魅力だ。

DSC05375.jpg

 

DSC05356.jpg

 

IMG_1024.jpg

関連タグ

チャリメシ, グルメ, 東京都, 関東, THEBASE,

SEARCH BY TAG タグから探す