COURSE 【神奈川県】潮風を感じるシーサイドライン真鶴半島サイクリング
- 距離
- 33km
- 登り
- 600m
- 最大標高
- 180m
- 目安時間
- 2時間
- 難易度
- ★★☆☆☆
東京駅から新幹線で30分。潮風、海の幸、温泉を満喫のサイクリングコース。
東京から僅か新幹線で30分程度のアクセスで小田原駅へ。
小田原駅から相模湾沿いに気持ちの良いシーサイドラインを走り、真鶴岬を目指します。
溶岩流によって形成された岬は、鶴が羽を広げたように見える事から真鶴と名付けられ、沖にある名勝、三ツ石を一目見ようと訪れる方も多い観光ポイント。
真鶴岬の中央部には樹齢が350年以上もある原生林が茂り、緑と海のコントラストが美しい絶景を見る事ができます。
蒲鉾に代表される海の幸が有名な小田原からの道とこちらも漁師町の真鶴は海鮮グルメを堪能したいところ。
鯵をはじめとした地魚の料理や様々な練り物など、海産物に事欠かないグルメサイクリングが楽しめます。
シーサイドサイクリングを楽しんだら、やはり温泉に入って帰りたくなります。
湯河原まで足を伸ばせば温泉も満喫。2〜3月の梅の花の時期には湯河原梅林で梅を鑑賞するのもオススメ。
潮風、海の幸、温泉の贅沢なサイクリングを楽しんだら帰路は輪行など鉄道で揺られて帰れば、寝てるうちに東京駅に到着です。
コース実走:相模原店 ガイドマイスター 永井