COURSE 【静岡県】長閑なお茶畑に包まれる玉露の里サイクリングコース

距離
14km
登り
90m
最大標高
70m
目安時間
1時間
難易度
★☆☆☆☆

茶緑あふれる静岡県の名所

静岡県と言えば富士山、駿河湾、グルメ、徳川家康...
いろんな顔を持つ静岡県ですが、その中でも有名なものの一つが「お茶」
県内のあちこちに茶畑を見ることが出来ますが、「玉露の里」とも呼ばれるいかにもお茶推しのエリアが静岡県藤枝市の山間部にあります。
IMG_2147.jpgIMG_1374.jpg
岡部町と言うその町までは鉄道駅の焼津駅からは直線距離で14㎞程。
自転車でサイクリングをするにはちょうど良い距離感です。
やや登り基調ではあるものの大きな峠は無く初心者の方でも気軽にサイクリングを楽しむことが出来ます。
IMG_2020.jpg
長閑な田園風景を走っているとじきに茶畑が見えて来るでしょう。
山間部が近づくにつれて緑も溢れて癒されること間違いなし。
「道の駅 玉露の里」周辺にはお茶に関連した施設、飲食店が立ち並びます。
S__53141519.jpg
S__53141517.jpg
お茶そのものは勿論、茶そばやパスタ、スイーツなどお茶好きにはたまらないグルメがもりだくさん!
サイクリングで消費したカロリーをしっかりと補給することができます。

S__53141515.jpg
気軽に楽しく遊べる静岡県の玉露の里エリアへ是非足を運んでみてください。

周辺のサイクリングコース
【静岡県】伊豆の国市 狩野川サイクリングロード
【静岡県】絶景の海岸線を望む!日本平ヒルクライムサイクリングコース
【静岡県】温泉×サイクリング~日帰り輪行旅~

静岡県のサイクリングコースはこちら

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 自然豊かな景色の中走りたい人
  • 気軽にサイクリングを楽しみたい人
  • 山の爽やかな風を感じたい人