COURSE 【広島県】近距離お手軽!広島市内〜宇品海沿いサイクリング

距離
6km
登り
40m
最大標高
30m
目安時間
1時間
難易度
★☆☆☆☆

広島駅から30分で海景色!

広島県広島市。
中国地方を代表する地方都市でありながら、自然との距離がとても近く、サイクリングするにはぴったり!
広島市内こそ電車やバスで都市の風景が見られますが、少しばかり、南に5kmも進めば瀬戸内海を望むことができます。
サイクリングコース-3.jpg
広島市内は川が多く、南北に走っている川沿いを走れば簡単に港までアクセスできるのも魅力的。
ロードバイクはもちろんですが、クロスバイクや小径車、シティサイクルでゆったりと移動するのもおすすめです。
サイクリングコース-2.jpg
宇品港までは看板案内もあるので迷うことはありません。
船着場、フェリー乗り場もあるので、それを目印に進むのもおすすめです。
時間に余裕があったりその日をサイクリングで満喫するのであれば、フェリーに乗って江田島や似島へ渡るのもおすすめ!
サイクリングコース-1.jpg
サイクリングコース-5.jpg
宇品港周辺では、自転車を降りて海辺を散策するだけでもとても気持ちが良いです。
天気の良いには海を行き交うフェリーや、瀬戸内海ならではの多島美を楽しむことができます。
また、広島市内はテイクアウトができるグルメのお店も盛りだくさん。
サイクリングコース-4.jpg
パンやお弁当を買って海を眺めながら食べる...なんてことも出来てしまいます。
広島観光と言えば他にも定番スポットがありますが、シェアサイクルやレンタサイクルで海までサイクリングしてみてはいかがでしょうか。
道中に原爆ドームや平和記念公園もあるため一石二鳥です。
ぜひ広島市内サイクリングを楽しんでみてください!

周辺のサイクリングコース
【広島県】安芸の小京都 竹原を堪能するサイクリング
【広島県】瀬戸内海の絶景を堪能!江田島ライド

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • ゆったりとサイクリングを楽しみたい人
  • アクセスが良い場所で手軽に自然を味わいたい人
  • 海景色が好きな人