COURSE 【岐阜県】高山の奥座敷~飛騨古川レトロサイクリング~

距離
15km
登り
30m
最大標高
570m
目安時間
2時間
難易度
★★☆☆☆

高山の奥座敷~飛騨古川レトロサイクリング~

岐阜県北部の飛騨地方は、山や川、渓谷など自然に恵まれ、美しい四季の変化を感じられる国際観光都市です。

飛騨の観光には、歴史を感じられるスポットや大自然を満喫できるエリアなどがあります。

IMG_0333.jpgIMG_0326.jpgIMG_0322.jpg

飛騨古川は岐阜県飛騨市古川町にある町で、高山市の北約15km、岐阜県庁所在地の岐阜市から約150kmに位置しています。

高山の奥座敷とも呼ばれ、白壁土蔵街や瀬戸川など、古い町並みが残る観光スポットとして知られています。

「おわら風の盆」で全国的に有名なのが富山市八尾町。

まちの中心部はまるでタイムスリップしたかのような情景が広がります。

石畳がうつくしく、建物の形や色も綺麗に統一されており、まるで江戸時代。

無電線化や石畳舗装がされており、昭和61年には「日本の道100選」にも選ばれています。

IMG_3580.jpgIMG_0355.jpgIMG_0349.jpgIMG_0336.jpgIMG_0325.jpg

また、映画「君の名は。」の聖地としても人気があり、主人公の瀧が三葉に会いに行くシーンで登場する飛騨古川駅や、糸守町について調べた図書館のモデルとなった飛騨市図書館なども見ることができます。

IMG_8217 - コピー.jpg

豊かな自然、美味しい水が多い飛騨地方は蕎麦が絶品。

自然が豊かで景色が良くどこかゆったりとした空気が流れる飛騨古川。

是非一度訪れてみてください。





参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 歴史ある街並みが好きな人
  • カメラを片手に観光地を散策してみたい人
  • マイペースでゆっくりサイクリングをしたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る