COURSE 【山口県】日本三名橋の一つ 錦帯橋を目指すサイクリング

距離
20km
登り
50m
最大標高
30m
目安時間
1時間
難易度
★☆☆☆☆

世界唯一の美しい橋を堪能

山口県にある錦帯橋をご存知でしょうか。
日本三名橋に数えられるその橋は、創建から350年が経過している大変歴史的価値の高い橋。
IMG_7248.jpg
岩国市の錦川にかかる木造5連橋。
世界中でも錦帯橋の同じ構造の木造アーチ橋は存在しないと言われています。
複雑に組み合わせられた楔や桁、棟木によって成り立つ「錦帯橋式アーチ構造」の美しさを是非ご堪能ください。
IMG_7253.jpg
IMG_7249.jpg
サイクリングで立ち寄るにもおすすめの場所。
山口県岩国市は山口県の中でも最も東に位置しており、広島県とセットで巡ることが可能です。

IMG_8955.jpg
IMG_8948.jpg
広島県の最も西に位置している日本三景の宮島からは片道20㎞と程近く、日帰りでどちらも楽しむことが出来ます。
瀬戸内海沿いの道を走るため、アップダウンは少なく、初心者でも気軽に走ることが出来るエリア。
カメラ片手に観光気分で是非ゆっくりとサイクリングしてみてはいかがでしょうか。
IMG_7256.jpg
IMG_7245.jpg
IMG_7233.jpg
また、岩国市は海と山に挟まれており、海沿いの道だけじゃ満足できない場合は山エリアへ足を延ばすことも可能です。
国道186号線や187号線を駆使して山沿いに広島市内まで走る、なんて組み合わせもおすすめ!
山口県~広島県の美しい海と山景色を是非ご堪能下さい。

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 海沿いの景色を堪能しながらサイクリングをしたい人
  • 気軽にサイクリングを楽しみたい人
  • 地元ならではの観光スポットを巡ってみたい人