COLUMN Shine -輝く瞬間- 創刊号 ウェイトトレーニング

毎月、株式会社あさひ 採用担当がとっておきのサイクリングスポットをご紹介するコーナーとしてお届けしていました

彩用担当の撮っておき

2023年春からは装いも新たに、株式会社あさひの採用担当が、日々の輝く瞬間を切り取るコーナーとして。

「Shine -輝く瞬間-」にリニューアル☆☆☆☆☆

サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届けしてまいります。

Shine 創刊号は、新卒採用 担当 中川の輝く瞬間。ウェイトトレーニングです。

 

1.jpg

みなさんこんにちは。

採用担当の中川です。

 

昨年は自転車・景色のテーマでコラムをあげさせていただきました。

彩用担当の撮っておき 7月号 安満遺跡公園

彩用担当の撮っておき 11月号 京都府京都市

2023年最初の投稿は、改めての自己紹介から。

私は、今年入社15年目を迎えるアラフォーあさひ社員です。

関西、四国、九州での店舗マネジメント経験を経て、2021年からは人事で採用と労務管理に関するお仕事を担っています。

プライベートでは、妻と3人の子供たちに囲まれ生活の拠点を大阪に置き、

「家族 x トレーニング x 仕事 x 自転車」と充実した 日々を楽しく過ごしています。

自転車は趣味のひとつとして、独身時代はロードバイク・マウンテンバイク・小径・折り畳み・BMX等いろんな種類の自転車に乗ってきました。

時には、片道22kmの道のりをトレーニングがてら変速機の無いBMXで、自転車通勤をしてたこともあります。

自転車通勤は出勤前の身体のウォームアップや、帰宅前の心身のリセットなど、様々なメリットを感じますが、

私にとってのBMXを使った自転車通勤はズバリ「トレーニング」。身体づくりとして、自転車通勤を行っていました。

現在は自転車通勤から「ウェイトトレーニング」に注力して身体づくりを楽しんでいます。

 

201.jpg

 

中・高・大学と野球に熱中し、身体づくりの一環で触れたウェイトトレーニング。

当時は「競技パフォーマンスを上げるためのトレーニング」でしたが、

大学を卒業後、野球を辞めてからは知らず知らずのうちに

『身体をデザインするためのウェイトトレーニング』

の魅力にどっぷりと浸かり、今では生活から切り離せない習慣となっています。 

301.jpg

 

「思ったように身体を動かし、思った通りの身体になる」

 

簡単な事じゃないし時間もかかる...

時には理想から遠ざかることも...

 

でも、少しでも理想に近づけた時、これが凄く楽しいんです。

 

それらを共有する、共感してくれる「仲間」が常に近くに居るという事も、続けられている理由の一つだと感じています。

 

注意 ※ 妻からは「あんた、またデカなかったら服買いなおさなあかんやないの」とバリバリの関西弁を駆使して呆れられています。 

 

401.jpg

  

長く続けてきたウェイトトレーニングですが、これまでの努力を形として残しておきたいと思い、今年は人生で初めてのコンテストにも出場する予定です。

 

次回からは "家庭持ちアラフォーあさひ社員"として、自身の経験をもとに『運動・健康・自転車』をテーマにコラムをお届けして参ります!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

Shine 創刊号 ナビゲーター:中川 株式会社あさひ 採用チーム 新卒採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)中途採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)

関連タグ

彩用担当の撮っておき , 健康, エクササイズ

SEARCH BY TAG タグから探す