COLUMN 5/11(土)開催!「70kmに挑戦!はじめてのロングライド!大津~信楽~スイス!? ぐるっとカントリーライド」イベントレポート

5/11(土)に「70kmに挑戦!はじめてのロングライド!大津~信楽~スイス!? ぐるっとカントリーライドツアー♪」 を開催しました。今回は、楽しかったロングライドの様子をレポートします。

 

集合場所はJR西日本東海道本線大津駅。今回のイベントには奈良県、兵庫県、大阪府、京都府からお越しいただきました。

RIMG3689 (2).JPG

RIMG3768 (2).JPG

 

全員がE-バイク(スポーツ電動自転車)をレンタル。

久しぶりに自転車に乗る方でもE-バイクなら皆さん同じペースで走れます。

RIMG3706.JPG

 

滋賀県といえば...琵琶湖!ですよね。

スタートしてしばらくは琵琶湖岸の気持ちの良いサイクリングコースを走ります♪

RIMG3711 (2).JPG

 

橋を渡ると、しばし琵琶湖とはお別れになります。

信楽(しがらき)を目指して山越えにチャレンジ!

パワフルなアシスト付きのE-バイクなら坂道もへっちゃらです!

RIMG3734 (3).JPG

 

ひと山超えて信楽に入りました。休憩ポイントでは信楽焼のタヌキさんがお出迎え♪

RIMG3750 (2).JPG

 

山を越えてきたので、そろそろお腹が減ってきたころでしょうか。

この森を抜ければランチタイムです。

 

RIMG3761 (2).JPG

ランチは雰囲気の良いレストランで、滋賀県のご当地グルメ近江牛を贅沢に使ったハンバーグをいただきます。

RIMG3763 (2).JPG

 

帰り道はのどかな田園風景の中を、みんなでゆっくりのんびり進みます。

RIMG3765.JPG

 

ゴールの大津駅まで戻ってきました。

皆さんまだまだ元気です。

E-バイクでの走行とはいえ、70kmの道のりを走った後とは思えません。

RIMG3772 (2).JPG

 

如何でしたでしょうか♪琵琶湖から始まり、山越え、茶畑、田園風景と、タイトルの通りぐるっとカントリーライド。

 

琵琶湖だけじゃない滋賀県の魅力を感じて頂けるサイクリングイベントです。皆様のご参加をお待ちしています。

滋賀県で開催予定のサイクリングイベント

SEARCH BY TAG タグから探す