COLUMN 4/20(土)開催「京都ヒルクライム~京見峠ワインディングロード~」イベントレポート

京都市北部の二つの峠を越えるヒルクライムイベント。4月に開催したイベントレポートです。

スタートしてからしばらくは、桂川沿いのサイクリングロードを走ってウォーミングアップ。

RIMG3558.JPG

2時間ほどで一つ目の峠「京見峠(標高446m)」。 

今回は1名様のご参加。ペース配分やルートもお好みを聞いて、内容を少しカスタマイズ。

「山の景色を楽しみたい」との事でしたので、少しルートを変えて峠の頂上を目指す事にしました。

RIMG3570 (2).JPG

RIMG3590.JPG

登り勾配がきついルートですが、そこはE-バイクの本領発揮!

強モード&ローギアでグイグイ!&楽々、坂道を登っていきます。

 

一つ目の峠、京見峠を越えたらお昼ごはんです。

この日のランチは趣のあるログハウスで食べるハンバーグが美味しい「山の家はせがわ」。

山の中で食べるハンバーグって、ほんと美味しいですよね。

RIMG2974.JPG

 

美味しいランチの後は、二つ目の峠、持越峠(標高394m)に向かいます。

E-バイクでのペダリング、登りと下りの走り方のレクチャーも挟んで、会話を楽しみながらのヒルクライムです。

RIMG3591.JPG

RIMG3090.JPG

RIMG3612 (2).JPG

 

二つの峠をクリアしたら山間部の集落を抜けて一気に下界へ!

賀茂川に出たらゴールまで残り半分の距離。ゆっくり景色を楽しみながら進みます。 

帰りは交通量の少ない裏道をのんびり走って、定刻通りにゴールしました。

京都ヒルクライム~京見峠ワインディングロード~は年間を通じて定期的に開催しております。

E-バイクレンタルもあり、気軽にパワフルなE-バイクの魅力を峠道で体感いただけるサイクリングイベントです。

京都府で開催予定のサイクリングイベント 

SEARCH BY TAG タグから探す