COLUMN 地味すぎず派手過ぎず 拘り通勤&トレイルバイク~スタッフの自転車コーディネート~
人それぞれの暮らしに溶け込んだ、それぞれの自転車を紹介する「~スタッフの自転車コーディネート~」
株式会社あさひのスタッフが使用している、様々なライフスタイルに合わせ、使いやすく、より快適にコーディネートされた自転車を綴ります。
十人いれば、十通りの自転車のあるくらしがある。
人それぞれの暮らしに溶け込んだ、それぞれの自転車を紹介する
「~スタッフの自転車コーディネート~」
サイクルベースあさひのスタッフが使用している、様々なライフスタイルに合わせ、
使いやすく、より快適にコーディネートされた自転車を綴ります。
伏古環状通店スタッフの拘りバイク
"地味すぎず派手過ぎず"
通勤用で購入したMARIN NICASIO SEをトレイルライドもできるようカスタムています。
タイヤを太くしたり、ハンドルを長めのものに変えたことで通勤もゆったり快適にできるようになりました。
クロモリの細くてスッキリしたフレームとやわらかい乗り心地もお気に入りポイントです。
グレーのフレームにブラック系のパーツばかりだったので差し色を入れました。
ハンドル・グリップ・ボトルケージをグレーに合う明るめのブルーまとめました。
さりげなくチェーンリングボルトもブルーに変えています。
地味すぎず派手過ぎず、良いバランスでまとまったと思います!
"踏みやすく滑らないペダル"
ペダルはBLUE LUGのpanda pedal をチョイス。
クロモリシャフトに高品質なベアリングと意外にハイスペックです。
普段使いでも扱いやすいピンの長さでトレイルライドでも良く食いつきます。
なにより見た目がかわいい!
"ブレーキの油圧化"
2020年に購入したNICASIO SEは機械式ディスクブレーキだったため油圧化しました。
性能と見た目の格好良さでSHIMANO ZEEを取り付けました。
しっかり止まる安心感が増し、レバーのタッチも軽くなり快適になりました。
地味過ぎず、派手過ぎず。
毎日活躍してくれるお気に入りの一台です。
関連コラム
【自転車通勤スタイル】働きはじめに出会ったチェレステの一台 ── 中古ビアンキフレーム再生
拘り盛りだくさん マルチに使える現代のネオランドナー ~スタッフの自転車コーディネート~